読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

いつでもどこでも洗濯できる!? 「超音波ウォッシャー 」

生活

f:id:breakthemold:20160902001247j:plain

メーカーURL:http://www.sharp.co.jp/sentaku/uw/

商品の特徴/メリット

  • 急な汚れにも即座に対応できる。
  • 非常にコンパクトなので持ち運び便利。
  • 充電式なので電源を探す必要がない。(フル充電で30分稼働)
  • なぞるだけでいいのでとても簡単。

使用シーン

みなさんは旅行や出張などで服についた汚れ、気になったことありませんか?

ほとんどのひとは「洗って落としたいけどわざわざ洗濯機を使うほどでもないな」と諦めていたと思います。しかし、なかには洗面台などに水を張って必死に洗った人もいるかもしれませんね。

そこで今回紹介するのは、シャープの「超音波ウォッシャー UWーA1」です。

この製品のすごいところは、汚れた個所を濡らしたらあとはこの超音波ウォッシャーでなぞるだけ。ただそれだけで汚れを落としてくれるんです。

f:id:breakthemold:20160902004822j:plain

これがあればお昼休みに服を汚してしまった時などでも安心ですね。またこの製品は非常にスリムなので普段持ち歩いていてもさほど気になりませんし、とてもおしゃれなのでオフィスに置いておくのもありです。

しかしここで気になっている方もいるかもしれません「これでは部分洗いしかできないではないか」という点です。私も最初はそう思いました。そこで今回はもう一つ製品を紹介したいと思います。

それはサンコーレアモノショップで取り扱っている「ウォッシュブル」です。

f:id:breakthemold:20160902011006j:plain

メーカーURL:http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002642/

こちらの製品、パソコンのマウスじゃないですよ。実はこの製品も原理は先ほど紹介したものと同じで、超音波により汚れを落とすものです。ただ先ほどの製品と違うところは、汚れた服とこの製品を水をためた桶や洗面台などに、一緒に入れることによって服などを丸洗いすることができる、という点です。

つまり桶や洗面台が即席の洗濯機になるということなんです!

f:id:breakthemold:20160902012109j:plain

こちらの製品も非常にコンパクトですので旅先や出張先などに持って行っても全然かさばりません。しかしこちらの製品はバッテリー駆動ではなくUSB電源を必要とするものなので、別にモバイルバッテリーなどを用意しておく必要がありますが、それを加味しても持っておく価値は十分にあると思います。これがあれば出張先のホテルで、勤務先のトイレで、いつでもどこでも洗濯機がつくれますね。

というわけで今回は2つの製品を紹介しましたがいかがだったでしょうか?

ピンポイントで汚れを落としてくれる「超音波ウォッシャー

どこでも丸洗いをすることができる「ウォッシュブル

どちらも非常に魅力的で、これから流行ることは間違いないと思います。そしてこれらの製品を駆使していけば出張先や旅行先、はたまた仕事の休憩中なんかでも気軽に洗濯が行えますね。きっと近い将来「洗濯をしたい!そう思ったそのときにできる」という時代が来ることでしょう。みなさん、ぜひ試してはいかがでしょうか。