読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

完全独立型イヤホン!?「W800BT」

イヤホン・ヘッドホン

f:id:breakthemold:20160910163744j:image

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/w800bt/index.htm

 ■商品の特徴/メリット

  1. 従来のワイヤレスイヤホンと違い完全コードレスで耳にかけるだけでいい
  2. 製品自体にマイクが搭載されているのでハンズフリー通話も可能
  3. 人間工学に基づいたデザインで疲れにくい

■使用シーン

普段満員電車で通勤、通学されている方に朗報です!

なんとこの秋、オンキヨー株式会社から完全ワイヤレス型のイヤホン「W800BT」を発売すると発表がありました。

 

みなさんは人混みなどでイヤホンのコードを他人や物にひっかけてしまった経験、ありませんか?

私は何回もあります。以前Bluetoothイヤホンを使用していたこともありましたが、結局イヤホン同志を繋ぐケーブルが断線してしまったので現在はまた普通のイヤホンを使っています。

何が言いたいのかというと、結局従来のBluetoothイヤホンではコード周りの問題すべてを解決することはできないということです。

しかしこのイヤホンなら、コードが絡まる心配もなければ、当然ですが断然して使用できなくなるということもありません。マスクやマフラー、ネックウォーマーなんてものをしていても、何ら気になることはありませんよ。急に振り返ってコードに引っ張られる、なんて恐れともおさらばです。(あまり勢いが強いとイヤホン自体が外れる可能性はありますが...)

 

そしてこの商品のもう一つの特徴がマイクが内蔵されているという点です。

同時に4台までペアリングできるので突然の着信にも応答することができます。これなら運転中でも安心ですね。

f:id:breakthemold:20160916010729j:plain

 

気になるバッテリーについてですが

  • 音楽再生時では連続使用で3時間程
  • フル充電までにかかる時間は約90分
  • イヤホンに5回充電できる専用の充電ケースがついてくる
  • 連続待機時間は40時間程度

ということで製品自体のバッテリーはやや心もとないですが、付属の充電ケースになかなか容量があるのでトータルで考えれば充分だと思います。

 

また今日から発売されたiphone7からイヤホンジャックが廃止されたので、さらにこの手のワイヤレスイヤホンの需要は高まりそうですね!

これからの流行になるかもしれないこの商品!先取りしてコードからも、ストレスからも、一足先に解放されてみてはいかかがですか?