読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

「AirPods」とうとう発売か!? iPhoneユーザー必見!!

イヤホン・ヘッドホン

f:id:breakthemold:20161117165104j:plain

http://www.apple.com/jp/airpods/ 

みなさんこんにちは!

今回紹介する商品は  「AirPods」 です。

iPhone7の発売とともに一時期話題になった商品ですが、 日本では予約の開始はおろかいまだに、発売日の日取りも発表されていません。

さて何故いまさら、この商品を取り上げようと思ったのかと言いますと

わたしの予感ではそろそろ日本でも告知がされるのではないかと睨んでいるからです。

その理由として、先日フランスの正規販売店で 11月30日 に出荷予定という記載がされていました。

タイミング的にも財布の紐が弛む時期ですので、信用できるのではないかと思います 。

というわけで、

まだこの商品のことをよく知らない

興味があるけどいまさら人には訊けない

そんな方たちのために、今一度簡単に紹介していきたいと思います。

 

まず気になるのは連続使用時間ですよね、

 AirPodsは満充電で最大5時間使用でき、このタイプのイヤホンとしては驚異の持続時間です!

(参考として、以前紹介したW800BTで3時間、同じくMODERNITYのEARINでも3時間ほどです)

またこの商品にも、付属の充電ケースがついているので出先で充電が切れてしまっても大丈夫です。

そして緊急時には15分の充電で3時間使用できるという、驚くべき充電速度!

充電している間は使用することができないので、これはうれしいですね。

 

次に、気になるのは製品のスペック、特徴ですね。

このイヤホンは、Apple社が専用に開発したW1チップという物が搭載されています。

このチップが優れ物で、ペアリング相手がApple製品なら煩わしい接続プロセスもほぼ一瞬で完了してしまいます。

具体的には 箱から出す→電源を入れる→ ペアリング相手の ”接続する”ボタンをタップ

たったこれだけです!

ほかの製品との切り替えもとてもスムーズなのでストレス無く使用できます。

f:id:breakthemold:20161118232200j:plain

さらにAppleおなじみのSiriとの連携もバッチリで、この製品をタップしあとは独り言のように語るだけ。

それだけでSiriが求めている答えを教えてくれます。

ちなみにiPhoneとペアリングしていれば通話をする事も可能なので、SiriとこのAirPodsがあれば”携帯電話で電話をする必要が無くなります”

なんだか未来の世界に来たみたいですね (笑)

 

ということで今回はいかがだったでしょうか?

最近のこのような物の進化はめざましいですね。

手ぶらでなんでもできる時代が来る日も、そう遠くないのではないかと思わされます。

発売日の予測もたったので、いち早く手に入れたい!

という人はこまめに情報をチェックすることをおすすめしますよ。