ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

約1が月使ってみてわかった「エナージェルフィログラフィ」

f:id:breakthemold:20161123115624p:plain

■商品の特徴/メリット
 ・優れた速乾性
 ・濃くはっきり書ける
 ・なめらかな書き味
 ・高級感のある外装

■使用シーン
 「エナージェルフィログラフィ」を約1か月使ってみて
 いろいろ気づいた点があったので、紹介したいと思います。
 
 まず、私の使い方ですが、手帳用に購入しました。
 手帳用とのこともあり、細かい文字を書くため、
 0.3の芯をつかっておりました。
 はじめのころは、なに不自由なくつかっていたのですが、
 2週間過ぎたぐらいから、文字のかすれが出てきました。
 私が左利きで、紙を削るような書き方なため、
 芯に紙ごみが付着、ボールが転がりにくくなってしまったことが
 原因ではないかと思います。
 →おすすめは0.4の芯です。まだ、「かすれ」はないです。

f:id:breakthemold:20161123122649j:plain

 芯をボディから出す際に、普通のボールペンより、
 回転に力がいることがわかりました。
 持ち運ぶ方には、良い特長ではないでしょうか。
 以前、この回転で押し出す式のボールペンで
 痛い目にあったことがあります。
 胸ポケットに入れていたら、勝手に回転してしまい、
 ポケットがインクで汚れてしまいました。
 →勝手に芯が出されず、持ち運びに最適。

 購入のご参考にしていただければ、幸いです。