読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

新発売!! ペン型の電子辞書!? 「ナゾル」

f:id:breakthemold:20161201170553j:plain

http://www.sharp.co.jp/penjisho/

 ■  商品の特徴 /メリット

  •  気になる文字をなぞるだけで意味を教えてくれる
  •  非常にコンパクトで持ち運びに便利
  • 検索履歴もついているので何度も同じ文字を調べなくて済む

 ■ 使用シーン

シャープからペン型スキャナー辞書「ナゾル」が来週 12月8日に発売されます。

私は普段、分からない単語を調べるときは手持ちのスマホかあるいは、手元にあるときは紙の辞書を使用しています。

紙の辞書ならまだいいのですが、スマホを使って調べ物をするとゲームやSNSなどに気を取られてしまい作業がはかどらないことが多いんです。(ただ私の意志が弱いだけなんですが)

いつも集中してやりたいと思うのですが、わざわざ重たい辞書を持ち歩きたくはありません。私は電車の中ですることが多いので、そもそも紙や電子辞書を持って行うのは とても不便です。というかほぼ不可能です。

 そこで登場するのがこの 「ナゾル」です!

上でも書きましたが、気になった単語をなぞればいいだけなのでいつでも気軽に調べることができます。

f:id:breakthemold:20161202213603j:plain

またこの商品はバッテリー式ではなく、単4アルカリ電池2つで使用可能になります。人によって好き嫌いはあるかと思いますが、個人的には充電式のほうがいいのではないかと思います。

というわけで今回はいかがだったでしょうか?

この商品を手元においておけば資格などの勉強も捗るのではないでしょうか。

気になった方はぜひチェックしてみてください!