ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

あなたの耳にアシスタントを! 「Xperia Ear XEA10」

f:id:breakthemold:20161223181304j:plain

つい先日、Appleから待望のAirpodsが発売されましたね。

日本でも手に入れるのに1ヶ月待ちは当たり前という大ヒットぶりです。

そこで今回は、iPhoneをお使いでない方でも使用できる独立型のイヤホンを紹介したいと思います。

こちらの商品もAirPods同様、お手持ちのスマートフォンと連動してイヤホンのみで通話やメールの返信などが行えます。

またイヤホンに話しかけるだけで、単語の検索や天気予報なども教えてくれます。

連続使用時間は本体が約4時間、付属のバッテリーケースが約12時間ほどですので、まずまずの性能なのではないでしょうか。

AirPodsとの違いはまず、耳にいれた時点で本製品が装着を認識。

わざわざイヤホンに話しかけなくても、状況に応じてイヤホンが必要な情報を読みとってくれる点です。

こちらの商品は片耳につけるタイプの物ですので、音楽を聞くのにはあまり適しているとは思えません。

付属品が充実しているので、自分にぴったりのサイズに調整できるのも魅力です。

f:id:breakthemold:20161223181239j:plain

f:id:breakthemold:20161223181255j:plain