読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

今更だがファーウェイウォッチを使ってみた!!

ウェアラブル端末 時計

 f:id:breakthemold:20170107011601j:plain

初めてのスマートウォッチ「Huawei Watch」買ってみました!

今回は使用レビューになるので商品のスペック等は以前書いた記事を参考にしてくださいね。

おしゃれなだけの時計はもう古い! 「HUAWEI WATCH」 - ビジネスグッズで働き方に変革を!

実際に使ってみて感じた事

f:id:breakthemold:20170107011809j:plain

もう結論から言わせてもらいますね。

「これめっちゃ便利です!!」

まだ使い始めてひと月くらいですが、欠点らしい欠点がまるで見当たりません。

電車の中や会議、運転の時などに通知をさらっと確認でき、ほんとにストレスがありませんでした。

私は性能よりも見た目でこの時計を選んだのですが、実際手元に届いてみるととても高級感があります。バンドも簡単に交換できるそうなので、もう少ししたら新しいものに変えて楽しもうと思います。

またもう何回か机などにぶつけてしまっているのですが、傷は全くついていません。

もちろん保護シールなどはつけていないのにです。

まあしいて言えば、昼間明るいところですと最大高度にしていてもディスプレイが見ずらいということでしょうか。

それでも全く見えなくなるわけではないので、私はそこまで気になりませんでした。

ほかのレビューしている方々は「通知の振動が弱くて気づかない」とおっしゃっている方が何人かおられましたが、私はこれでも十分だと感じられました。

大きさに関しては私自身がかなり大柄なのでぴったりでした。

逆に言えば普通の方が使うと若干大きいのではないかと思います。

特にこの時計は厚みが結構あるので、それが気になる方が出てくると思います。

■バッテリーの持ちは?

 f:id:breakthemold:20170107013932j:plain

どのくらいバッテリーが持つのかなる方多いと思います。

カタログ上のスペックでは約一日半とのことでしたが、私が実際に使用してみたところ明るさは最大の5、画面は常にON状態で一日と3時間程度でした。

具体的には朝の7時に使用を開始して、翌日の10時過ぎにほぼ0といった具合です。

ですので、できれば充電は毎日しておいたほうがいいですね。

だいたい75分で充電が完了するので、寝ている間や入浴、食事などの時間にこまめに充電しておけばまず問題ないと思います。

■使ってみてわかった欠点

f:id:breakthemold:20170107021916j:plain

正直今のままでも十分なのですが、明るさ自動調節機能がついていないところが残念な点かなと思いました。

あとは通知の振動パターンを変更できたらもっと便利になると思います。

そしてこれが一番気になった点で、この商品は手首の動きである程度操作をすることが可能なんです。ですがそれが結構難しく、私は何回か試してあきらめました(泣)

また一度届いた通知を消してしまうと後から確認できないという点も不便な点ですね。

また通知の種類によっては、詳細はスマホのほうでないと見れない点も少し残念でしょうか。

■感想

f:id:breakthemold:20170107021631j:plain

私はこれが初めてのスマートウォッチですが、正直大満足しています。

なにより所有感がすさまじいですね。

圧倒的存在感とでもいうのでしょうか、

これを着けていろんな人に会いましたがほとんどの方が「その時計なに?」

と聞いてきました。

それだけ人目を惹くものでありながら、お値段も4万前後とそこそこなので趣味と実用を兼ねるなら全然ありだと思います。(ちなみに私は並行輸入品の正規品より安いものを買ったので3万ちょっとでした。もちろん中身は正規品と変わりません。)

まだまだ流行しているとは言えない、スマートウォッチ市場ですが、

周りの人と違ったものを着けたい、

おしゃれで実用的なものが欲しい、

と思っているのならば、買うことをぜひお勧めします。

HUAWEI WATCH W1 CLASSIC LEATHER MERCURY シルバー(バンド : ブラックレザー)ファーウェイ スマートウォッチ MERCURY-G00【日本正規代理店品】