読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

準備はいいですか? おすすめ防寒グッズまとめ!

f:id:breakthemold:20170114010015p:plain

普段スーツを着ている方、なかなか厚着が出来ないと思います。

営業で外回りをしている方などは今の時期本当に大変なんじゃないでしょうか。

そこで今回は、ぱっと見いつもと変わらないけど実は暖かい!!

そんなアイテムをいくつか紹介したいと思います。

■防寒はコートだけでは不十分!?

f:id:breakthemold:20170114010115j:plain

防寒対策は内側からでもできます!

いくら暖かいコートを着ていても、寒いときってありますよね。

そもそもあまりモコモコとしたコートを着ていると、見栄えがあまりよくありません。

そこで今回紹介するアイテムはこちら!

Hotcott(ホットコット

f:id:breakthemold:20170114010042j:plain

こちらのインナーは、各メーカーの防寒インナーを評価するMONOQLO誌のランキングにて堂々の1位を獲得したものになります。

綿95%による伸縮性と肌触りの良さが特徴で、吸湿性にも優れています。

また値段も1着1000円程度と大変お得!

まとめ買いで安くなったりもするので、お財布にも優しいですね。

こちらのHotcottはアンダーパンツのタイプもあるので上下ともに安心ですね。

11324 HOTCOTTON長袖シャツ|アウトドア スポーツ 作業着 作業服 作業用 ワークウエア 防寒着 農作業 仕事着 登山 バイク 自転車 ストレッチ メンズ インナー メンズインナー 肌着 男性下着 男性用

 

 

■熱は指先、足先から逃げていく

いくら厚着、重ね着をしていても指先や足先の防寒をおろそかにしていてはせっかくの防寒も効果半減です。

そこで次はおすすめの手袋と靴下を紹介します。

めちゃヒート 充電式 電熱インナーホットグローブ

f:id:breakthemold:20170114005931j:plain

こちらの商品はバッテリーを用いて手袋自体が発熱するというものです。

普段、自転車やバイクで通勤している方に特におすすめします。

親指と人差し指はスマホ操作対応なのでわざわざ外すことなく使用できます。

連続使用時間は約6.5時間と十分な数字で、手袋は洗濯することも可能です。

【楽天ランキング1位獲得商品】【送料無料】 めちゃヒート 充電式 電熱ホットインナーグローブ 防寒/電熱/手袋/電熱手袋/電熱グローブ/ヒーター手袋/ヒーターグローブ/インナー/充電式/暖かい/バイク/自転車/釣り/ゴルフ/スノボ/メンズ/レディース【D】

 

MIZUNO ブレスサーモ5本指ソックス

f:id:breakthemold:20170114010143p:plain

 MIZUNOが独自に開発した吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を使用したソックスです。

体が出した水分を吸収して発熱効果を生んでくれるので、普段蒸れて気持ち悪い足を快適にそして暖かい状態に保ってくれます!

スポーツメーカーが出しているということもあり、ストレッチ性能も十分なのでたくさん歩く人でも安心して使用できるのではないでしょうか。

ちなみに5本指のほうが足の血行が良くなって暖かいそうです。

(ミズノ)MIZUNO アウトドアウエア ブレスサーモ 5ホンユビソックスM [メンズ] A2JX4502 09 ブラック F

 

■防寒しながらエコ?

この寒い時期、必ずと言っていいほどお世話になるのが使い捨てカイロですね。

この冬強い味方になってくれるこのカイロですが、使い終わったあとのごみが結構邪魔になりますよね。

そこでこんなアイテムを紹介しましょう。

充電式カイロ eneloop kairo

f:id:breakthemold:20170114010210p:plain

商品の名前から分かる通り充電式のカイロです!

単三形エネループ2本を使用することで何度でも充電して使用できます。

また充電式のものにありがちな、バッテリーが切れたら再充電するまで使えなくなるというデメリットについて、この商品はあくまでも電池の充電を使って発熱しているにすぎないので、予備の電池を持っていれば何度でもすぐ使用できるのです!

用途に合わせて片面放熱と両面放熱のどちらかを選択できバッテリーの節約をすることも可能です。

残念な点として、

使い捨てカイロよりも若干暖かさが足りないという点

バイルバッテリーとしては使えないということ

などが挙げられますが、それを考慮しても買うのはありだと思います。

SANYO エネループカイロ(両面発熱型) 充電式カイロ シルバー KIR-SL2S(S)

■まとめ

さて私なりに防寒対策に役立つアイテムを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

見えないところでスマートに防寒していればかっこよく見えると思います。

今回紹介したもの以外にも、役立つアイテムはたくさんあるので興味を持った方は一度調べてみていかがですか?