読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

急な大雪に大活躍‼ 「雪対策グッズ」

f:id:breakthemold:20170116195228j:plain

みなさん、こんばんは。

ここ最近、2017/1/14~16 にかけて、全国的に大雪に見舞われて、困った方も多いと思います。僕もその中の一人です。朝起きたら、一面雪景色で朝から慣れない雪かきをしていました。(笑)

今回は、そんな時に活躍しそうなグッズを紹介致します。

スタッドレスじゃなくても大丈夫「スプレーチェーン」

f:id:breakthemold:20170116200915j:plain

今回の大雪で一番困ったのは、車がつかえないこと。休日でしたので良かったですが、あれが仕事の日の朝だったらと考えると、相当しんどかったと考えます。

今回の商品ですが、上の写真に書いてあるように時速30km以下の走行なら約10kmは効き目があるスリップ防止のスプレーになります。スタッドレスのタイヤでなくでも、効き目のあるうちは、大丈夫とのことです。

スプレー式タイヤチェーン(正規品)

 

■凍ったフロントガラスにもこれ一本「氷解スプレー」

f:id:breakthemold:20170116203557j:plain

今回の大雪で困ったこと、第2位が凍ったフロントガラスです。今回は、やかんでお湯を沸かして溶かしましたが、そんな時間がない時もあると思います。(先ほど同様仕事の日の朝とか・・・) そんな時に便利なグッズだと思い、紹介させていただきます。

紹介と言っても、使い方は簡単。凍ったフロントガラスへこのスプレーを吹きかけ、ワイパーを使うだけ。使った人の感想を調べると、少しアルコール臭がするものの、みるみる氷が解けていくと書いてありました。今後の雪対策に1本どうでしょう?

 

古河薬品工業(KYK) 解氷スプレートリガー 500ml [HTRC3]

 

●まとめ

今回、振り返るの記事を振り返ると、2つとも車関係のスプレーになって申し訳ありません。もうちょっとほかにも便利なものがないか、調べてみます。

ただ、今回の大雪で一番困ったのは車がつかえないことが大きいので、そこは皆さん、少しだけ対策いただいた方が万が一の時、慌てないかもしれません。

今後も、寒い日が続くと思いますが、お身体に気を付けていい冬をお過ごしください!!