読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

寒い日に大活躍するアイデアグッズ!!

■最近・・・・

年が明け、三週間近くが立ち、やっと身体が仕事をする身体になってきた感じがします(笑)新年会が多く、毎週金曜日に飲み会をしている感じの週末を過ごしています。今回紹介するのは、そんな新年会で先輩女性社員に教えていただいたアイデアグッズになります。

 

■加湿器は持ち歩く時代に

f:id:breakthemold:20170123220737p:plain

f:id:breakthemold:20170123222100p:plain

年が明けてから、急に冬が来たなって感じるくらい寒くなりました。冬の乾燥というのは、人の肌や健康には大敵です。(インフルにはお気を付けください。)今回、紹介するのは、超音波加湿器です。気軽に自分のデスクを加湿でき、使い方もカップに水を入れてさすだけで、どこでも加湿が可能です。肌荒れ、のどの痛みなどに気を使っている方がいましたら、チェックしてみて下さい。

 

■ブランケットは仕事の必需品!?

f:id:breakthemold:20170123222335p:plain 

USB Blanket (e-Kairo USBブランケット) オシャレでカラフルなモコモコ生地 | エレス株式会社

 男の僕は、ブランケットは使う機会がほとんどなくあまり縁がないものでしたが、実は知らないところで進化をしているらしいです。今回紹介するのは、USBを電源にして体を温めてくれるブランケットになります。体の冷えは、風の原因になるだけではなく、集中力を欠いてしまう原因になってしまいます。今回紹介した、上のグッズは900mm×600mm と大きいサイズをしており、冷え対策は、ばっちりです。気になった方はチェックしてみて下さい。

 

■まとめ 

 まとめと言っても、紹介したいことは上に書いてしまいました。(笑)

今後を寒い日が続きます、会社で少しずつインフルのことも聞くようになってきました。みなさん、体には気をつけて、無理をしすぎないように仕事を頑張りましょう。僕も少しづつ頑張ります。