ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

翻訳機の新しい形??「WorldPenScan X」

■もう・・・

最近、めちゃめちゃ時間が過ぎるのが早くなったように感じます。もう、一月が終わってしまいますね(汗) やばいっす。

今回、ご紹介するグッズは最近、仕事で海外と取引をする中でこれあったら便利だなー、と思ったグッズです。

 

■翻訳はペンでなぞる時代へ

f:id:breakthemold:20170130233019j:plain

インターネットや、取引で外国語に触れる時、いつもなら、グーグル翻訳で翻訳を行うのですが、書類などの紙媒体で来た時困りませんか?

僕はよく困ってしまいます。スキャンすればいいのですが、どこか一部のみを知りたい時などは、とても不便です。そんな時にこのグッズがあれば便利だなー、と思いました。

f:id:breakthemold:20170130235816p:plain

性能といたしまして、英語はもちろん、日本語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、アラビア語ベトナム語などまで対応しています。

iOSAndroid端末とはBluetoothで連携、外出先でも使え、例えば海外に渡航した際、レストランのメニューや観光案内パンフレットが読めなくても、ペンでなぞれば翻訳してくれ内容が理解できるようになります。

 

またMacWindowsのデスクトップ端末とはUSBで繋いで利用でき、仕事や勉強時に、書類や専門書の文章を取り込みたい時に大いに活躍しそうです。

 

海外に行かれる方など、少し気になった方はチェックしてみて下さい。