読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

新登場! スマートスタイラスペン 「Bamboo Fineline」

f:id:breakthemold:20170204002336j:plain

http://www.wacom.com/ja-jp/products/stylus/bamboo-fineline

発売が延期されていたBambooのスマートスタイラスペンが先日2月1日にとうとう発売されました。(今回発売されたのは黒のみで残りの3色は春ごろの様子)

こちらの製品は「Bamboo Fineline」シリーズの第3世代にあたるものでさまざまな機能が追加されています。

■ここがおすすめ!

f:id:breakthemold:20170204002402p:plain

まずこの製品は、本体を回転させることで電源のオン/オフを切り替えるツイスト式を採用しており電源が入っているかどうか一目で分かります。

f:id:breakthemold:20170204002442p:plain

しかも同時にペン先の保護までできてしまうという、うっかりさんにはうれしい機能です。

またショートカットを自分好みの機能に割り当てることができるので、ストレスなく作業をすることができると思います。

そしてもう一つ知ってもらいたいのが1.9mmの細いペン先による、まるで本物のペンのような自然な使い心地です。私もいくつかスタイラスペンを使ってみましたが、やはり細いペン先のほうが当然細かいことが書け、また本物のペンのような滑らかな書き心地に感動を覚えました!

 

 ■合わせて使えばさらに進化する!?

f:id:breakthemold:20170204002506p:plain

こちらの製品はそのまま使っても便利なのは確かですが、しかしWacomからでている無料のアプリと組み合わせて使うことで、可能性は無限大に広がることでしょう。

例えばBamboo Paoerという無料のノートアプリと組み合わせて使えば気軽に自分の思いをめもに書き留めることが出来ます。また同アプリに組み込まれたInkspaceという機能を使えば、いろいろな人とアイデアを共有することもできます。

■完璧と思われる物にも欠点が、、、

実はこちらの商品が対応しているのは、iphoneiPadのみということで、しかのその中でも比較的新しいものにしか対応していないんです。

確かに今や日本人の半分かそれ以上の人々はなんらかのApple製品を使っていると思われますが、それでもAndroidを使っている人も少なくありません。今後Androidの製品にも対応してくれるようになれば、さらに使いやすくなるのではないかと思います。

ワコム Bamboo Fineline 3rd generation ブラック CS610CK

新品価格
¥7,800から
(2017/2/4 00:27時点)


自分の想いをうまく伝えられない人、もっとうまく表現したい人

先日紹介したスマートパッドや今回の商品を使ってもっとクリエイティブなものを作ってみてはいかがですか?