ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

打感が気持ちい!大人気キーボード「HHKB」

f:id:breakthemold:20170208223905p:plain

■キーボードの何に重視する?
キーボードはPCを使う人にとって、毎日触るものですよね?
そんな皆さんは、キーボード愛妻家。
では、キーボード選びはなにを重視されていますか?
価格、キーの大きさ、ワイヤレス、持ち運びなど、さまざまかと思います。

その中でも「打感」に強いこだわりを持つ方、必見!
>>HHKB<<

キーボード愛妻家の方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
HHKBの特長はキーピッチ。フルサイズ19.05mmとかなり大きい。

さらに最上級のキータッチを実現する静電容量無接点方式

f:id:breakthemold:20170208223956p:plain


Bluetoothキーボードできれいなデスクをキープ
2016年に新発売されたHHKBのBluetooth版。

こんなに人気だったキーボードですが、なかなかワイヤレス化してくれなくて
買うのをためらっていた人もいるのではないでしょうか。
これでデスクもスッキリとすること間違いなし。f:id:breakthemold:20170208224207p:plain

残念な点は、電池式ということ。。。
なぜ充電式にしなかったのか!

f:id:breakthemold:20170208224045p:plain

 

■キーの場所に注目
もう一つ紹介したいのが、コントロールボタンの位置。
Ctrl+C、Ctrl+Vとか、Ctrl+Fとか。。。なにかと使用率の高い「Ctrl」
なのに、普通のキーボードだと、左下の隅にあって打ちにくいなと感じませんか?

HHKBはこう解決!

f:id:breakthemold:20170208224459p:plain

キーボタンは大きく!
小指の位置にぴったりに!

「頻繁に使うボタンはやはり打ちやすく」と私の想いをそのままにしてくれたキーボードのようです。

ちなみに私の使っているHHKBは日本語配列のものです。
矢印も右下にあり、気に入っております。

f:id:breakthemold:20170208224733p:plain

■刻印が渋い
デザインもこだわっておりますね。
とくに黒!
くろいキーボードに黒の刻印がまた渋いデザインになっていて気に入っております。

f:id:breakthemold:20170208224837p:plain

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 日本語配列 墨 USBキーボード 静電容量無接点 Nキーロールオーバー ブラック PD-KB420B

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 白(日本語配列)