読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

ノートも電子化する時代へ「SHARP 電子ノート」

便利 文具

f:id:breakthemold:20170213203508p:plain

電子ノート:シャープ

■電子化!?

タイトルを見て、思った方もいると思います。

ノートをなんで電子化しないといけないのか? 

ノートを電子化するメリットは何なのか。

いろいろあると思いますが、少し調べて見ました。

 

■メリット

f:id:breakthemold:20170213204232p:plain

この電子ノートのメリットを少し調べ、私なりにまとめて見ました。

 

・1台で完結できる。

スケジュール帳から会議の議事録まで、スケジュール管理からメモまで1台でしっかり管理できるのは、メリットだと思います。

 

・多種多少なバックアップ

f:id:breakthemold:20170213204925p:plain    f:id:breakthemold:20170213204928p:plain

上のように、ビジネス向けに多種多様なデザインのコンテンツがあります。

グラフ作成用のシートから、アイデアのメモまで結構たくさんの種類があります。

 

・パソコンと共有ができる。

f:id:breakthemold:20170213205443p:plain

電子化の大きなメリットの共通点は、これに限ると思います。通常のメモ帳では叶わない機能だと思います。

 

■デメリット

f:id:breakthemold:20170213205855p:plain

・充電が必要

上が、この電子ノートの機能一覧ですが、やはり電子化ということで、裏を返せば充電が必要不可欠ということです。

 

・なれが必要・・・・

レビューを見て、一番多いのが慣れるまで少し時間がかかったということです。なんでもそうですが、新しいものを使うということなので、慣れるまで少しかかりそうです。

 

■まとめ

メリットと、デメリットを紹介してきましたが、私の中では結構いいな!と思い今回、ご紹介させていただきました。デザインよく、会議で活躍してくれそうなのでちょっと気になっています。

かなり、個人の意思が入った紹介でしたが、気になった方はチェックして見て下さい。

 

 

シャープ 電子ノート ブラウン系 WG-S30-T