ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

ScanSnap iX100で紙をデータ化して、常に大量の書類をタブレットで

f:id:breakthemold:20170220223715p:plain

■スキャナは生活の中で、必需品となる時代が来るかも。。。
皆さんは資料をどのように管理してますか?
ファイルに閉じたり、写真を撮ったり、なかにはとりあえず積読
なんてひともいるのではないでしょうか。

そこで、提案!
紙をデータ化して、原本は捨てちゃいませんか?
そして、タブレットスマホ、PCなんかで見れば、
分厚いファイルで、鞄がパンパンなんてなくなると思いませんか?

っと日々、感じております。

紙がなくなることはないですよね
メモもとっさに取るし、資料は紙でないとじっくり読むにはつらい
手書きで書くことで頭に入るなど、
ビジネスの中で紙がなくなることは当分なさそうです。

やはり持ち運び、さっと閲覧はデータ、
じっくりは紙であるべきだと思います。
それを叶える必需品がスキャナになるのです。

f:id:breakthemold:20170220223847p:plain

■紙をデータ化してからが問題
で!私がお勧めしたいのが、ScanSnapシリーズ。

なにが他社と違うのか。

それは価格!エプソンとかと比べ高い!!
なんで、こんな高いのか!?

それは、ScanSnapCloudというサービスがあるからだと発見しました。

どんなサービスかというと、
スキャナでデータ化したら、自動でEverNoteやらドロップボックス
何かに保存してくれるとか。
まさかの自動。
スキャナとWIFIをつなぐ必要があるそうですが、、、
(当然か)

いやはや、すすんでますな^^

データ化というと自炊を想像するかたが多いとは思いますが、
実は、書類や写真なんかもデータ化ニーズもあるみたい
同窓会とかでスキャンした古い写真を見せ合うとかw

これぞITの世界が近づいたって感じしますね

f:id:breakthemold:20170220224012p:plain

■とりあえずスキャンでデスクがきれいに

んで!スキャナを買ったら
ぜひこんな使い方で、業務を効率化してねって方法がこちら。

会議資料が配られる
会議終わる
手書きのメモと落書きした資料を

と・り・あ・え・ず
スキャン!

紙はゴミ箱にぽーい

これをしとけば
デスクはキレイ!議事録を書くときは、データを見ながら

議事が書き終わったら、どうせあんまり見ないから奥底の格納先へ。

これなんだっけ?ってときも
紙だと、なくなった・・・

データだと、検索してすぐに見つかります。


f:id:breakthemold:20170220223545p:plain

ぜひお試しあれ。

富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100A

新品価格
¥19,045から
(2017/2/20 22:41時点)