読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスグッズで働き方に変革を!

「できるビジネスマンは、できるアイテムを持っている!?」仕事効率化グッズで目指せビジネス改革。

ユニークで便利! 最新付箋特集!!

最近とても忙しくて私のスケジュール帳、すごくごちゃごちゃしてます。

なんとかならないものかと思い、とりあえず付箋を使ってみようと考えいろいろ探した結果、今は本当にたくさんの種類の付箋があるんですね!私が受験生だった頃にこんなのが欲しかったです。

そこで今回は様々な場面で使える面白便利な付箋を紹介します!

ペン型付箋 「PENtONE/ペントネ」

f:id:breakthemold:20161021011935p:plain

http://www.kanmido.co.jp/products/pentone.html

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

新品価格
¥719から
(2016/10/21 02:48時点)

これ実は付箋です。ペンではないですよ(笑)

この商品なにが嬉しいって、ペンケースに入れてもすぐ取り出すことができるということなんですよ!ポケットに挿すなどして持ち運ぶのも便利です。

私が学生の頃、普通の付箋をペンケースに入れていて、いつも取り出すのに苦労していました。やっと取り出せても所々汚れていたり、剥がれていたりしてイライラしたのを鮮明に覚えています。

もっと早くこれに出会いたかった。そう思わせてくれる一品です。

 

メモやレシートを挟むのに便利  「ポケット付箋」

f:id:breakthemold:20161021013016j:plain

これもいいアイデアですね!

お手持ちの手帳やノートなどに貼るだけで簡単にポケットができます!

当然付箋ですので、邪魔になったら剥がせばいいだけですし、貼り直しも効くので長く使うことができそうです。

 

どこでもスケジュール 「Tag Schedule/タグスケジュール」

f:id:breakthemold:20161021015119j:plain

http://www.replug.jp/fs/replug/c/tag

リプラグ 付箋 メモ Tag Schedule ネイビー B02-096

新品価格
¥756から
(2016/10/21 02:51時点)

一週間分のスケジュールを書き込むことができる付箋です。

ぱっと見、付箋には見えませんね(笑)かなりオシャレだと思います。

デスクの上に、パソコンの余白に、はたまた自分の鞄になど、あなたの好きなところに一週間を作り出すことができますよ。

常にスケジュールを管理できていれば仕事の予定も立てやすくなり、効率もあがることになるでしょう!

 

どこでもスケジュール2 「貼ってはがせるカレンダーシール」

f:id:breakthemold:20161021022737j:plain

http://stalogy.com/products/024/

今度は1ヶ月バージョンです!

こちらの商品、日付の書き込みが可能なのでスケジュールの開始日を自由に設定できるのがうれしいですね!一週間ではなくもっと広いスパンで予定を見ていきたい方にはこちらの方がオススメですよ。

 

千切っていくスタイル 「Piri-it!/ピリット!」

f:id:breakthemold:20161021020556j:plain 

http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=783

これは面白い商品ですよ!

気になるところにまずはこれを貼ります。そして、理解したり解決したりしたら頭の部分を千切るんです。そうすると付箋に書いてある意味が変わるんですよ!

剥がすことがなく、ずっと残っているので気になったときにすぐ見つけられるのが強みですね!

受験勉強や資格勉強をしているときに真価を発揮しそうな商品です。

 

というわけで今回は付箋についてまとめてみました。

先程も書きましたが本当に最近の付箋は良くできてますね!!

私が学生の頃にこれらのものがあったら、もう少し勉強が捗ったんじゃないかなあと思いました(笑)

どれもそれ程値が張るものではないので、少しでも興味を持たれたのなら使ってみることを薦めますよ。